自分には絶対欠かせない日用品アイテム

自分には絶対欠かせない日用品アイテム

身の回りにはたくさんの日用品があります / 29歳 女性

身の回りにはたくさんの日用品があります。自分にとってこれがなくっちゃ始まらないというのは、ドライヤーです。

すごいくせ毛で、自然乾燥させるととても人には見せられないような髪型になってしまうのです。
以前は常にパーマをかけたり、縮毛矯正をしていたけれど、地肌が荒れたり、髪の毛が傷んだり、抜け毛や切れ毛が増えてきてしまったので、最近はやらないようにしています。
そのかわり、毎日髪の毛を洗ったあとには丁寧にドライヤーで乾かすのが日課となっています。しっかりドライヤーで乾かさないで寝てしまった次の日の朝は、もう一度髪の毛を濡らさないと外出もままならないような状態になってしまいます。毎日面倒くさいし、電気代もかかるし、本当にいやになるのですが、それが自分の髪なのだから仕方がありません。
よりきれいに仕上げるために、ドライヤーはお小遣いでちょっと高級なもの買って使っています。
普通の髪型を手に入れるために、ドライヤーは欠かせない日用品です。

自分に欠かせない日用品は「入浴剤」です / 39歳 女性

自分に欠かせない日用品は「入浴剤」です。

仕事や家事・育児で忙しい毎日を過ごしていて、一人になれる空間といえば「トイレ」と「風呂」だけ。わたしにとって入浴は毎日できる唯一のリラックスタイムです。
その時間をより良くするためにこだわっているのが「入浴剤」なんです。

新製品は必ずすぐに試してみるし、気分に合わせて使う定番の入浴剤も常備しています。そうやって集めて並んでいるのを見るのも、ちょうどよいストレス発散方法になっているんですよ。その日の気分に合わせて香りや色、感触で最適な入浴剤を選び、たっぷり30分から1時間をかけて入浴しています。疲れた神経や体を癒し、翌日も頑張ることができるように元気をチャージしています。
現在、家には30種類くらい入浴剤が溜まっています。子供たちも毎日違うお風呂に入れると喜んでくれるので、家族にとっても大事な欠かせない日用品となっているようです。
冬は乾燥と低温が気になる時期なので、保湿や保温性の高い入浴剤がおすすめです。

SiteRecommend

Copyright (C)2016自分には絶対欠かせない日用品アイテム.All rights reserved.